【重要】金融機関を装った不審なEメールにご注意ください

2017年11月16日

金融機関を装った不審なEメールにより、お客さまの端末をコンピューターウィルスに感染させて情報を盗み取ろうとする事案が増加しております。現在までのところ、当行ではこのような被害は報告されておりませんが、お客さまが不審なEメールを受取られた場合は、Eメールは開封せずに削除し、また万一開封してもリンクは絶対にクリックしないようお願いいたします。

なお、当行がEメールや電話でお客さま番号や、暗証番号、ログインパスワードなどをおたずねすることはございません。もしそのようなEメールや電話があれば、犯罪者がなりすましているものですので、決してお答えにならないようにお願いいたします。万一、暗証番号などを答えてしまった場合は、直ちにじぶん銀行お客さまセンターにご連絡ください。

じぶん銀行お客さまセンター

0120-926-111
または03-6311-8003(通話料有料)

受付時間
平日9:00〜20:00
土・日・祝休日9:00〜17:00 (年中無休)

セキュリティ強化のために

当行では、スマホ認証やATMロック、インターネットバンキングロックといった、当行ならではのセキュリティ機能をおすすめしております。

スマホ認証

振込みなどインターネットバンキングによる取引内容を、実行前にお客さまのスマートフォンで承認することにより、不正送金被害の防止に役立ちます。お客さまの入力したお取引内容を元にワンタイムパスワードを自動生成し、お客さまのスマートフォンアプリとじぶん銀行との間で自動的に認証を行います。このため通常のワンタイムパスワード入力による認証方式よりも、より高いセキュリティで、より簡単にお取引いただけます。

  • ご利用は無料です。

インターネットバンキングロック・ATMロック

普段は利用をロックしておき、取引時のみスマートフォンアプリ、ケータイの操作でロックを解除する安心機能です。万が一ログイン情報やキャッシュカードが悪意のある第三者に盗まれたとしても、ロック中であれば不正な利用を確実に防止することが出来ます。

  • ご利用は無料です。

メール通知設定

口座の入出金などを、お取引のたびにEメ―ルでお知らせすることで、不正取引の早期発見に役立つ「メール通知サービス」もおすすめしております。インターネットバンキング、ケータイバンキングの「メール通知設定」で通知内容の設定、変更が可能です。ぜひご活用ください。

  • ご利用は無料です。

メールフィルター設定

メールフィルターなどでEメール受信を制限設定されている場合は、当行から送信されるEメールが受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。
(当行からお送りするEメールのアドレスは「*****@jibunbank.co.jp」です。@の前は通知内容により異なります。また、当行のEメールにはURLが含まれますので、URL付Eメールの受信を拒否設定されている場合は解除してください。)

Eメールアドレスを変更されたお客さま

当行からの重要なお知らせを確実にお伝えするため、Eメールアドレスを変更された場合は、当行へお届けのアドレスの変更も忘れずにお願いいたします。インターネットバンキング、ケータイバンキングの「登録情報照会・変更」または「メール通知設定」で変更いただけます。