じぶん銀行スマートフォンアプリの「ウェブマネー機能」廃止のお知らせ
2016年2月10日
平素はじぶん銀行をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながらじぶん銀行スマートフォンアプリでご利用いただいている「ウェブマネー機能」は、2016年5月11日(水)13時をもってサービスの提供を終了いたします。
サービス提供終了以降、じぶん銀行スマートフォンアプリから、ウェブマネーウォレットの残高確認と、ウェブマネーウォレットサイトへの「かんたんログイン機能」が利用できなくなります。
引き続きウェブマネーウォレットをご利用のお客さまは、ウェブマネーウォレットサイトをご利用ください。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
よくあるご質問
- Q1:ウェブマネー機能とはなんですか?
- A1:じぶん銀行スマートフォンアプリに搭載されている機能で、お客さまがあらかじめ必要な情報を登録することにより、ウェブマネーウォレットの残高確認と、ウェブマネーウォレットサイトへウォレットID/パスワード、セキュリティパスワードを入力せずにサイトにログインする(かんたんログイン)ことができます。
- Q2:ウェブマネーウォレットとはなんですか?
- A2:株式会社ウェブマネーが提供する電子マネー「WebMoney」の一機能です。
インターネット上で、WebMoneyをチャージしておける無料のおサイフ機能で、10万POINTまでのWebMoneyをまとめて管理できます。 - Q3:既にチャージされているウェブマネーウォレットのバリューはどうなりますか?
- A3:ウェブマネー機能のサービス提供終了後も引き続きご利用頂けます。
- Q4:今後ウェブマネーウォレットの残高確認はどうすればできますか?
- A4:ウェブマネーウォレットサイトで確認をお願いします。
(ウォレットID/パスワード/セキュリティパスワードの入力が必要になります。)