セキュリティに関するお客さま座談会の様子が掲載されました

2015年11月5日

じぶん銀行をご利用のお客さまによるセキュリティへの意識・対策に関する座談会を実施し、その様子がビジネスニュースサイト「東洋経済オンライン」に『不正送金被害に遭わないための「スマホバンキング」のススメ』として掲載されました。

本座談会では、じぶん銀行をご利用のお客さまに、近年増加傾向にあり社会問題となっている不正送金の実態を踏まえ、セキュリティへの意識をうかがいながら、じぶん銀行が提供している不正送金を防止する「スマホ認証サービス」など各種セキュリティサービスについて、ご自身の実体験をもとにお話しいただきました。

お客さまのセキュリティに対する意識や、じぶん銀行のセキュリティサービスの利用方法が、わかりやすく記載されていますので、ぜひご一読ください。

スマホ認証サービスとは…

2015年6月14日(日)より提供を開始した、不正送金を防止するセキュリティサービスです。
強固なセキュリティ対策である「トランザクション認証機能」を、銀行取引用のスマートフォンアプリに組込むことで、安全性と利便性を両立させています。

アプリ一つで簡単に不正送金が防止できるため、提供以来多くのお客さまにご登録・ご利用いただいています。

じぶん銀行でご利用いただける各種セキュリティサービスについては、ウェブサイトでご確認いただけます。

じぶん銀行では、引続き、携帯電話の特性を最大限活用し、「お客さま一人ひとりの銀行」として、質の高い金融サービスを提供することで、お客さまにとって満足度No.1の金融機関となることを目指してまいります。

  • 本記事は株式会社東洋経済新報社とじぶん銀行による共同制作記事・タイアップ広告です。