【お詫び】一部のAndroidスマートフォンでEdyチャージができない事象について

2014年12月5日

一部のAndroidスマートフォンにおいて、じぶん銀行スマートフォンアプリからEdyチャージができない事象が発生しております。
お手数をおかけしますが、以下の方法でEdyチャージをしていただきますようお願いいたします。
不具合を解消したじぶん銀行スマートフォンアプリの準備ができましたら、じぶん銀行ウェブサイトにてご案内する予定です。お客さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

事象

Edyチャージの操作を行うが、「ERROR Edyチャージをご利用いただけません。標準ブラウザを起動できるようにしてください。」のエラーメッセージが表示され、チャージ金額が引き落としをされるものの、Edyがチャージされない。

対象機種

ブラウザアプリがChromeのみが搭載されていてかつ、そのChromeのバージョンがVer39の機種。ChromeのバージョンがVer38以前では、本事象は発生しません。

ドコモ
Xperia Z1 SO-01F
AQUOS ZETA SH-01G
Disney Mobile on docomo SH-02G

Edyの受取り方法

ブラウザで楽天Edyのホームページの「チャージ・残高照会」→「Edyを受け取る(Edyギフト)」から、未受取のEdyギフトを選択してチャージしてください。