<再掲>【重要】金融機関を装った不審なEメールにご注意ください

2011年10月19日

金融機関を装い、お客さまの情報を盗み取ろうとするEメール(フィッシングメール)による被害が発生しております。現在までのところ、当行ではこのような被害は報告されておりませんが、お客さまが万一不審なEメールを受取られた場合は、決して発信元に返信せず、Eメールは削除してください。

当行がEメールや電話でお客さまのID、暗証番号、ログインパスワードなどをおたずねすることはございません。もしそのようなEメールや電話があれば、犯罪者がなりすましているものですので、決してお答えにならないようにお願いいたします。万一、暗証番号などを答えてしまった場合は、直ちにじぶん銀行お客さまセンターにご連絡ください。

じぶん銀行お客さまセンター

0120-926-111
または03-6311-8003(通話料有料)

受付時間
平日9:00〜20:00
土・日・祝休日9:00〜17:00 (年中無休)

セキュリティ強化のために

ATMロック・パソコンロック

当行では、ATMロックやパソコンロックといった、当行ならではのセキュリティ機能をおすすめしております。普段は利用をロックしておき、取引時のみケータイ、スマートフォンの操作でロックを解除する安心機能です。
テレホンバンキングのほか、auの場合ケータイバンキングの「ロック機能の設定」でもお申込み頂けます。ぜひご活用ください。

  • ご利用は無料です。

メール通知設定

口座の入出金などを、お取引のたびにEメ―ルでお知らせすることで、不正取引の早期発見に役立つ「メール通知サービス」もおすすめしております。ケータイバンキング、パソコンバンキング(スマートフォンを除く)の「メール通知設定」で通知内容の設定、変更が可能です。ぜひご活用ください。

  • ご利用は無料です。

メールフィルター設定

メールフィルターなどでEメール受信を制限設定されている場合は、当行から送信されるEメールが受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。
(当行からお送りするEメールのアドレスは「*****@jibunbank.co.jp」です。@の前は通知内容により異なります。また、当行のEメールにはURLが含まれますので、URL付Eメールの受信を拒否設定されている場合は解除してください。)

Eメールアドレスを変更されたお客さま

当行からの重要なお知らせを確実にお伝えするため、Eメールアドレスを変更された場合は、当行へお届けのアドレスの変更も忘れずにお願いいたします。ケータイバンキング、パソコンバンキング(スマートフォンを除く)の「メール通知設定」で変更いただけます。